カテゴリー別アーカイブ: Vライン

VラインとIライン脱毛について

VラインとIラインは下着から出た部位だけを脱毛すると、仕上がった際に残りの部位のモコモコ感がすごいので、最初は全処理して、まず全体的に少し薄くしてしまうところから始める人が多いようです。
その結果、ナチュラル風に出来上がってしまうと思います。

剃ると生える範囲が広がって行くというのは明らかに勘違いだと思います。
無駄毛の剃り始めの時期は、言い換えると無駄毛が増加する時期になるので、本当に剃らなくても勝手に範囲面積が広がるのです。

剃らなくても子供の頃よりも毛の範囲は広範囲になります。
思春期が毛が最も多くなるようですが、それ以降20代ほどまではかなり急激に毛が増えて行きます。

素敵な三角ライン

また、4回分しか契約しない場合は、どれほど薄くなるかや処理後、少ししたらまた毛が生えてきてチクチクしますが、その間の苦痛を感じたり痒くなった際はどうしたら良いのかについて考えると、4回も脱毛をすれば必ずある程度の効果は得ることが可能だとは思います。

光脱毛の場合4回だと脱毛施術部位がつやつやになる事はまずありません。
マシンの違いや個人差も確かにありますが、 少なくとも施術回数の方は、最初から10回くらいにしておいた方が良いと思います。

医療レーザーだともうちょっと早期につやつやスベスベになるような気もしますが、最低10回以上かかる人はやはりとても多いと思います。

なので、実際は、施術をする度毎に毛の生えた状況をチェックしながらその結果に応じて施術回数の追加回数をコントロールして行くことをおススメします。

脱毛後は、1から3週間経てば、効果のる毛はすべて抜け去って行きます。
綺麗に抜け去るまでのチクチクした感じはじっと耐えないといけません。

ただし、それがどうしても嫌で、剃った方が良いと思うなら剃っても構いません。

ただ、脱毛中の毛はちょっとシワシワで剃りにくい事もあります。
これらの状態も実際問題、個人差が生じます。

2回目、3回目と脱毛サロンに通う度毎に毛の量が低減して行くので、その度毎にチクチク感も減り最終的に非常に楽になると思います。

Vラインのムダ毛処理

私は全身の毛が濃いほうではありませんが、デリケートゾーンの毛はなぜか多くお手入れが大変でした。はじめはカミソリで剃ったり、カットしたりしていましたが、カットするとチクチクして痒くなったりしてお手入れに悩んでいました。
エステで脱毛をすることも考えましたが、デリケートゾーンの脱毛をしてもらうのはどうしても抵抗があり悩んでいました。

ビキニ姿
そ んなとき、お友だちに徐毛クリームを勧められ使ってみました。とっても簡単で、もっと早く使えばよかったと思いました。
デリケートゾーンのムダ毛処理には veetの徐毛クリーム敏感肌用を使っています。クリームを塗って約10分ほど待つと毛が太くなってるようにみえますが、チリチリと浮かび上がってるよう な感じになります。附属のスポンジで撫でるとキレイに徐毛できます。

痛み等もなく、とても簡単で肌への負担も少ないように思います。またチクチクすること もなく満足です。
一つ贅沢を言うならば、クリームを塗って10分ほど待たないといけないのが長く感じます。
数分でツルツルになる製品があればいいですが、そうなると成分がきつくなって肌への負担も大きくなるのかな?と思い、今はひとまずveetをリピで使おうと思います。